2012/08/20 月曜日

酒田もどり

とりあえず10日ほどの帰省と便乗のゼミ合宿から戻って来ました。 すごい荷物です。 片付くのかこれ。

長財布の使い心地

今まで使っていた財布は18年前に買った二つ折財布です。 見た目それほど悪くなった感じはないんですけど、 革が伸び伸びで、無意識に財布を逆さまにした時、よくカード類を落としていました。 でも気に入っていたのでずーっと使っていまして。

でも、電話がかかって来るまでキャッシュカードを落としたことに気付かなかった時に、やっぱ買い替えようと思った次第です。

せっかくなので、使ったことのない長財布を使ってみようかしらと買って、 帰省中はそれをずっと持っていました。 …でかいねぇ。かさばるねぇ。微妙な使い心地やねぇ。 ポケットは沢山あるのはいいんだけど、だからかどんどん溜め込んじゃいそう。

うーん、個人的には二つ折財布がいいんだけど、 せっかく買ったのにすぐ乗り換えるのは心が傷むなあ。