2012/08/19 日曜日

苗名滝

合宿3日目は 苗名滝 のハードコースを歩きました。

らくちんコースがあるのですが、 なぜか合宿では山道を歩くならわしのよう。 私は5年ぶりぐらいですかね。

山道はさすがにきつかったです。 登りは心臓ばくばく。ぜぇぜぇ。 でも登りの距離は短くて、ぜぇぜぇはそれほど長くはなかったです。 距離だけだったら羽黒山の階段のがよっぽど長い。

登りより大変だったのが、滝まで下りて行く岩場。 雨のあとでぬかるんでいたし、道がせまかったのもあって、 転ぶ学生さん続出。 私は手を上手く使って転倒はま逃れたけど、 つるつるよく滑べりましたよ。あぶねぇ。

50分あるいてようやく滝到着。
Photo うぉーマイナスイオン〜。岩に座って水分補給。 立派な滝だけど、規模としては玉簾の滝より小さい?

ちなみに
Photoこの写真 撮っているところを Photo撮られました

帰りは楽チンルートで戻りました。 疲れたのとちょっと雨がパラパラしてきたので、 売店でソフトクリーム休憩。 良い汗かきましたとさ。