2012/08/17 金曜日

食事処中山道のほうとう

うーん、写真撮らなかったことを後悔。

合宿にむかう途中昼に寄った店です。 いかにもドライブインっぽくて全然期待してなかったので、 カメラも車内においてきちゃいました。

案の定メニューはどれもそれなりのお値段。 ただ、猪や鹿肉もあって面白いメニューが多かったです。 この店はほうとうが自慢らしく、 せっかくだからと一番高いほうとう(大名ほうとう1350円)を注文しました。 天ぷらがついているらしい。

これがさー、ほうとうすげぇうまいの。 麺がぷりっぷりで、味噌のスープがどろどろ。 ただ天ぷらは別で食べたかった…。 ほうとうの汁に浸かってしまってせっかくの揚げ立てがさくさくじゃないのが残念。 次行くことがあればかぼちゃほうとうにしようと思いましたよ。 かぼちゃほうとうは900円と良心的。

お食事処中山道