2012/08/09 木曜日

ひらた図書センター

酒田市の図書館はちょこちょこと利用しています。 普段はネットで検索かけて公益大のメディアセンターに取り寄せ、返却しています。 でも夏休みになって私も公益大に行くことがない間は、 距離的に中央図書館のが近いわけです。

んが、中央図書館はすごい混雑していて騒々しい。 嫌だなぁと思っていたので、 ちょっと遠出して ひらたタウンセンターにあるひらた図書センターに行ってみました。

規模は小さいけど想像以上によかったです。 新しいしなにより空いていて騒々しくない! どうやら古いビデオやDVDも閲覧できるようですし、楽しそう。

暇な時は家でパソコンいじくってないでちょこちょこ通おうかと思いました。

帰省前にとりあえず手塚治虫の「ブッダ」全巻借りてみました。