2012/07/10 火曜日

眼科行ってきた

7日の動物園で歩いていたあたりから、右目が痛かったんですよ。 帰って来てから鏡見たら、右目上瞼に大きなツブが! うわーなにこれーと思っていたのですが、 8日になってそのツブが小さくなり、上瞼全体が腫れた感じに。

月曜日に眼科行こうか悩んだのですが、 腫れが一瞬引いた感じになったので結局行かず様子を見ていたのですが、 今日になってまた腫れて来た…。

観念しました。眼科行きましたよもう。 天気良かったからバイクで行きましたよ。

まこと眼科にかかりましたが、 デキモノとかでも視力とか計るんですねぇ。 今使っている眼鏡は良く見えているそうです。まぁどうでもよいことだけど。

で、よくあるデキモノらしいです。 霰粒腫 (さんりゅうしゅ)といって、 脂を分泌する部分が詰まってしまって塊になっちゃうんだそうな。 疲れや免疫がおちると出来やすいんだってさ。

とりあえず細菌やっつける塗薬処方されました。 大したことはなかったし、感染するものでもないということでほっとしています。 でも見た目ひどいから早く治って欲しいです。 右目腫れてる〜明日授業どうすんの。

酒田北港

バイクで行ったので遠回りして帰りました。 光が丘から海の方に。酒田北港で海見てから今度は八幡方面へ。 30kmくらい走ったかな。

気持ちよかったです。気ままに走るだけで気持ちよいなんてすばらしい。