2012/07/01 日曜日

余目 手打ちそば しま田

午前中用事で三川まで出ていたので、 帰りに寄りました。 以前からおいしいお蕎麦屋さんと聞いてはいたものの、 余目ってあまり行かないんですよね。

Photo
見事に民家の中でわかりずらかった…。

Photo Photo
複数盛りがあって、大人数で行けばどんどんお得になります。 4人で行ったので今回四人盛り2300円を注文しました。 つけあわせもたくさんで良い箸休めになりました。

蕎麦は外一そば(そば10:つなぎ1)で、 この時期なのにプンプンと香って来ました。 うまかった! つゆもほどよい甘味で良かったです。 久々に初めて行ったお蕎麦屋さんでした。 11月の蕎麦ツアーにどうでっしゃろ。

山形県東田川郡庄内町島田字孫六21
0234-43-2551
金〜日営業