2012/06/28 木曜日

お隣植物園

私はガーデニングなるものがてんで苦手です。 花なんてとても育てられません。 放置していても平気なあじさいですら咲かすことができないほどです。

それとは対照的に、お隣さんはすごくマメで、毎年この時期すばらしいのです。 今ユリがメインに満開で、近所の人も集まって来るぐらい綺麗。 ユリは球根なんだけど、毎年増えるから大量になってしまったとか。

許可もらって写真撮らせてもらいました。 いやーちょーきれい。 うちもお隣さんも似たような一軒家なので、土地も広さがほぼ同じです。 正直こちらでは狭い方なのですが、 本当に綺麗に管理されていて、うちと並んで見られると恥ずかしいわ。

なぜか望遠レンズつけていたのですごく離れての撮影。 直に接写できるレンズにすればよかった。 お隣さんからは無断で撮影もOKと許可もらったので、また撮ってみようかな。

ちなみに、うちも育てているミニトマトとか紫蘇とか、お隣さんの方が遥かに豊作なのはなぜだろう…。 やっぱ管理の問題なんだろうなー。

Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo