2012/06/21 木曜日

酒田産さくらんぼ

授業の帰りに錦町のいちご畑という産直店に寄ることが多いです。 そろそろ野菜が充実してくる頃で、 11月中まで多分週に2のペースで買いまくる予定。

だいすきーなトマトがかなりたくさん出てきたのでもううっはうはです。 買いまくるぜー! 酒田のトマトー。食いまくるぜー!

このいちご畑という店、店の名前にもある通り、 果物の扱いがとても多い。いちごなんて年中あります。

今の時期はいちごがメインなのですが、 なんと酒田産のさくらんぼがありました。 しかも傷があるということでけっこうたっぷり入った1パック300円。激安! 品種も聞いたことのない「香夏錦(こうかにしき)」。 レジに持って行ったら、レジのおじさんに 「酒田のさくらんぼはめずらしいんだよ」といわれましたよ。 店にも入ったり入らなかったりみたい。今回すごくラッキーだったのかも。

帰って来てから食べましたよ。 あまずっぱくてうまうまー! 山形の味やねぇ。 酒田産のさくらんぼは初めてたべました。いやーうまかった。 貴重なものをありがとう!