2012/06/15 金曜日

光が丘プール

泳ぎに行くのは初めてだったりします。

10時40分ごろ行きましたが、鶴岡の SPALL と比べたら人がやたらと多くてびっくり。 SPALLは 平日午前中はガラガラで、スクールもそんなに人がいません。 それが光が丘プールはスクールだけでプール半分ぐら使っていて、 おばちゃんたちがわんさかわんさか。

フリーのところも完全に分業になっていて、 泳ぐところ、歩くところ分かれていました。 けっこう人でいっぱい。正直やりにくい。

SPALLは水着で入れる温泉があるのですが、 光が丘プールはそういうものがなく、延々泳ぐか歩くしかできません。 水温が高めで寒くならないのはいいですけど、 それ以外は正直SPALLのがいいなぁ。

とりあえず1時間みっちり入っていました。 体力つけるのが目的なので、50m泳いだら50m〜75m歩く、でまた25mないし50m泳ぐみたいな。 心臓バクバクしないように無理せずという感じでしたけど、 1時間たってプールから出たらヘロヘロ。

ちょこちょこプールで体力つけたいと思っていますけど、 ちと遠いけど快適な SPALL と近いけど人が多くてやりずらい光が丘プールと悩むところだ。