2012/06/14 木曜日

雑談の中で

授業のときにアシスタントをしてくれる学生さんがいます。 雑談の中で、様々な学生さんのアルバイト先を入手!

A君はヤマザワ某店、B君もヤマザワ某店、C君は某弁当屋、D君は某コンビニなどなど…。 ヤマザワ率高い! あとチェーン系飲食店も多い!

知ってる学生さんがバイトしている店には行かないぜ! 特にスーパー系はやばいです。 私、一応仕事のときは化粧するんですけど、 普段は干物以上に乾ききった恰好しているので、 けっこう見た目が違うらしいのですよ。 あとから「あれって先生だったのかな?と思いつつ声かけられなかった」といわれることが多いのです。

だらけた恰好で見切り品買いたいので、 知っている学生さんのいる店にはいきませーん。 遭遇したらもうそれは事故。