2012/06/12 火曜日

目がいたい

Word2003 でやっていた内容を OpenOffice Writer に切替えることにしました。 授業としてはどちらをやっても良いらしいのですが。 Word2003、いい加減古いしね。

ちまちま Writer で章節番号設定して表紙作って目次つくってとやってたんですけど、 スタイルをページいちばん上で設定すると、 うまく改ページがつくれないという症状に悩まされ、時間だけが過ぎて行く…。 解決策を調べてもよくわからないので、 とりあえず1行あけてという応急処置。

OpenOffice 、今は LibreOffice になるのか、 こまかーな操作マニュアルとかないんだよなぁ。

今日は目がいたい。