2012/06/07 木曜日

腐について考える

最近腐女子ってことばを耳にしますね。 男同士の恋愛物語が好きな女性なのですが、 リアルなゲイやホモみたいなものではなくて、 あくまで美少年や美青年の恋愛モノをオカズとする人達。

私自身、腐漫画を好んで読むというわけではないんですけど、 むかーしからこういう漫画ってありますよね。

パタリロなんて美少年と美青年の恋愛がモロ出てきてるし、 多感な思春期時代に高河ゆんがものすごく流行っていて、 源氏(っていう漫画)やアーシアン(っていう漫画)なんかは男同士からんでるし。 だからか、今でも腐風味な漫画になーんの抵抗もありません。

だから腐女子っていうのも「うーん、今更?」と思わなくもない。 私みたいに進んで読まないけど抵抗は特にないって人は多いと思うんだけどどうなんだろう。 まあ年令制限つくようなエロエロなものを見てしまったら考えて方が変わるかも知れないけど…。