2012/06/05 火曜日

筋肉痛と掃除

日曜日と月曜日の運動ですっかりうごけなくなりました…。 でも部屋の汚さがどうにも我慢できなかった…。 5日ぐらい掃除していなかったから。

よれよれしながら掃除しました。 特にお風呂はがんばった。 浴槽は毎日洗ってるんですがねぇ。 床とか壁とかはさすがに毎日はやらない。 するとこの時期は簡単にカビるという罠。

パッキンはカビ取り剤をつかって、あとはモップでごしごし。 壁はスポンジでがしがし。 お風呂掃除って始めるまでむっちゃ面倒だけど、 やりだすと止まらなくなるわけです。 おかげで筋肉痛のこと半分忘れてました。

いやー汚かったな。黒っぽい風呂が白くなると気持ちよいねー!

くったくたに疲れちゃって、仕事しようとすわったら意識が飛んだ…。