2012/06/03 日曜日

地区運動会なるもの

運動会っていうと高校の体育祭ぐらいまでしか思い浮かばない…。

酒田はやたら運動会がある印象です。 この日は地区運動会というものでした。 自治会対抗みたいな運動会です。

私が住む自治会は平均年令が高めです。 まぁ孫のいるひとが多いですからねぇ…。 なので、私みたいに若い(のか?)人間は駆り出される定めらしい。

運動会…早起きしていかんとあかん。 ちょーめんどー。せっかく良い天気なのにさー。 とか心の中で悪態つきまくるんですけど、 出たら出たでもう真剣なんですよ。

綱引きと女子対抗リレーに出たんですけど、 結構真剣にやったので手にマメ作るし、腕、お腹、背中、太股がしっかり筋肉痛です。 負けたらくやしいんだよ。 なんだろうこの気持ちは。

とまぁなんだかんだと真剣にやってそれなりに楽しんでしまったと言うオチ。

筋肉痛だけで済んでよかったです。 色々話を聞くと、綱引きで腰痛めたとか、全力疾走して膝痛めたとかあるみたいで。

地区運動会がおわったら、今度は学区別の運動会があるんです。 どんだけ好きなんだ、運動会が。 地区運動会で良い記録が出せた人を選抜するらしいのですが、 去年は人が集まらず、急拠私も出ることに。 今年はそれは勘弁してもらうつもりです。