2012/05/31 木曜日

献血いってきた

400ml献血は女は年に2回しかできないという縛りが憎い。

5/30にやっと解禁になりました。 前回やった会場である八幡タウンセンターに献血バスが来るということで行ってきましたよ。 八幡タウンセンターで献血すると景品が豪華なんだよ。 えぇそれ目当てです。

午前中仕事だったので、昼たべて午後に行きました。 コンスタントに受付に人がいて、それなりの入りでした。 検査で時間がちょっとかかったぐらいであとはスムーズ。

ヘモグロビン14.8で400cc問題なく提供できました。 針さしてから献血おわりましたーと言われるまで6分ほど。 相変わらず前で受付した人より早くおわったよ。 血管の太さ男並か。ええこっちゃええこっちゃ。

エリエールの +Water っていうローションティッシュ3箱と、 酒田市の燃えるごみ袋20枚。 このティッシュとごみ袋は八幡タウンセンターで恐らく用意された景品。 それプラス赤十字から洗剤と歯磨き粉。 あわせて800円ぐらいかな。 ガソリンつかっても元取れる!

そして体調はまったく変化なし。 女も年1200mlまでOKにならんかね。