2012/05/28 月曜日

コンビニのデジカメプリント

インクジェットプリンターってすぐだめになっちゃいませんか? うちだけかなあ。あんま使わないから。

昔使っていたインクジェットはあまりに使わなかったからか、 いざ年賀状で使おうとしたらインクが詰まって使えず。 インクを新しくしても結局動かなかったなぁ。

最近まで使っていた2台目は6色中2色がインクあると表示されているのに出なくて印刷色がおかしい。 これもインクが詰まっているのかも。

結局仕事で使いたくても滲んでしまうし、 結局大学でプリントアウトとかめんどくせーとなって、 レーザープリンターを使うようになったんですよ。 今ね、カラーレーザー安いんだよ。3万しないんだぜ?

ただね、写真が必要になったとき、カラーレーザーじゃ役不足。 ちょっと顏写真が必要になって、 ずっとしまっておいたインクジェットを試してみたんだけど、 一応動くもののやっぱりダメダメ。 年に1、2回しか使わないのにわざわざインク買うのもバカバカしいと思い、 モノは試しにコンビニのデジカメプリント利用してみました。

私はセブンイレブンを利用しましたが、どこのコンビニでもあるのかな?

メディアに画像を保存して、 コンビニのマルチコピー機の指示に従って操作していくだけ。 L版が30円でした。なんという適正価格! 簡単にできたし、綺麗だし、もうインクジェットプリンターいらねぇ。

普段沢山の写真をプリントアウトするときは 1枚 10円でプリントしてくれるショップがあるので、そこを利用しています。

でも、臨時で1、2枚ならコンビニで充分。 下手したら写真用紙とか買ってたら自宅で印刷した方が高いんちゃうか。 失敗したりもするだろうし。