2012/05/22 火曜日

昨日髪切った

毎週月曜日は比較的時間が取れるのです。 だから優先順位が低い用事は月曜日にやることが多かったり、 天気が良ければバイクに乗ったり。

優先順位が低い用事というと髪の毛切ることがありますけども。 酒田というか山形? の美容院って軒並み月曜日休みなんだよね。 ピカソというチェーン店の一部が月曜日やっていたんですけど、 5月からすべて月曜定休。

酒田に月曜やってる美容院ってあるんかね? ふと日本全国あるチェーン店プラージュが年中無休だったような。 調べたらビンゴでやってましたよ。やったー。 しかし酒田のプラージュは理容だけで美容院がなし。 仕方がないので三川まで行きましたよ。

あまり月曜日に髪を切る習慣がないのか空いていてよかったです。 安いのに丁寧に切ってくれましたよ。 今回はとにかくさっぱり短く手間がかからず。

10年以上ぶりに前髪つくったショートにしました。 すこし耳も出したのでピアス目立つかな。 美容師さんは思った通りに切ってくれたのですけど、 私の髪が多いからか、セットしないとマッシュルームみたい。 まるでバナナマンの日村さんだよ…。

上手にセットできるか心配だ。

でもすっきりしましたよ。 頭軽くなったしすぐ乾くし。 ピアス新しいの買っちゃお。