2012/05/19 土曜日

クアドーム ザ・ブーン

秋田市の太平山リゾート公園キャンプ場、今シーズン初です。 まだ5月だからオートテントサイトもプールもガラガラでした。非常に快適!

室内プール施設 ザ・ブーン はプールだけじゃなく、トレーニングルーム レストラン、売店、ゲームコーナー、温泉施設、休憩所ととにかく設備がすごい。 しかも入場料だけでほとんど使えちゃうからこれまたすごい。 (当然レストランとか売店とかゲームは別だけど) 入場料500円だよ。もう太っ腹だよね秋田市。

今回1回ぐらいはレストランで食べてみようとプールの後入ってみました。 メニュー にはなかったお勧めBというのを注文。
photo
ツナバジルパスタ、サラダ、デザート、食後にコーヒーつきで750円。
写真ブレブレで何がなんだかだね。 美味しかったですよ。ちゃんと粉チーズとかもあったし。

すばらしいね。ここなら天気関係なく1日楽しめるし。 庄内にもこういう施設あればいいのになぁ。

静かに過ごしたいのに

今シーズン初テント。 寒いと思ったので毛布、フリースを持って行ったのでさほど寒くなく快適に過ごせました。 まだオンシーズンじゃないようで、テントサイトは選び放題。 あまりまわりに干渉しないよう奥に取ったら、 後から来た3家族? が隣3サイト連続で占拠。

子どもがすごく沢山いて、嫌な予感はしてたんだけどさ。 そこのガキんちょたちがナチュラルに人の陣地に平気で入ってはテントのロープをけっちゃったり(わざとじゃないけど)、 タープによりかかったりしてすごーく迷惑でした。 あげくにそこの団体の飼犬が、うちの保冷庫なめやがった。

親はまったく注意せず。というかしゃべりに夢中でガキんちょ放置。 携帯ゲーム機もったガキは来んな!

夜も騒がしくてまいったよ…。 静かに過ごしたいだけなのにさぁ。

そういやプールでも、あかちゃんが売り物のお菓子を振り回しているのに、 見向きもしないでタバコ吸ってる親がいたんだけど…。 どうなの?