2012/05/18 金曜日

仕事に行く準備がつらい

授業がはじまって1ヶ月ほど。

仕事はありがたくやらせてもらっています。 それなりに考えることや難しいと思うところありますけども、 仕事そのものを辞めたいとかつらいと思っているわけじゃないんですよ。

twitter にもちょっと書いたけども、 着て行く服を毎回考えるのがつらい…。 元々それほど服を持っていないんです。 着ない服はすぐ処分しちゃうし。 「毎週同じ服でも見ちゃいねぇ」と思っていましたけど、 やっぱ立場上けっこう学生さんは見ているものなんです。

とりあえず何パターンか着回しできるように服を追加で買うことに。

でも店に行っても欲しいと思う服が思いつかなくて、 時間ばかりが過ぎる…。 で、服はいつも通販で適当に購入。いつものパターン。 適当に選ぶから着ない物も多いという。

あまり高い服も買いたくないし、でも安いとそれなりだし。 2時間かけて某サイトで何枚か注文しましたよ。 もうすげーつかれたー。

私が良く利用する通販は ユニクロ、セシール、ニッセン、ヒラキ。 今回もそのどこかです。

にしても、着たいと思う服の好みがないと選ぶのもきついわ。