2012/05/13 日曜日

頭痛の検証

GWが終わり、8日あたりから軽い頭痛がはじまりました。 たいてい二日酔いとか寝不足とか原因がはっきりしているので、 ちゃんと寝たり、お酒控えたりすりゃすぐ治るんですけども。

今回は長引きました。今も軽く継続中なんだけど。随分楽になりました。

私の頭痛は目の奥から上の後頭部がずきんずきん痛くなるタイプ。 以前も頭痛がひどく長引いたとき、 これはもしや脳卒中とかなのか!? と本気で心配したんですけどね。

今回の頭痛はなにが原因なんだろうなぁと思っていたのですが、 5月とは思えないほど寒かった上に、 仕事とその他色々なボランティア的な拘束などなどちと忙しい1週間であったわけです。

大抵長引く頭痛ってのは、

寒くて肩に力が入る+忙しくて肩がこる → 放置したため背中が痛くなる → さらに放置して頸まで痛くなる → 気付けば頭痛がひどくなる

実際がっちがちに肩張ってたみたいで。

あ、Webマンガの読みすぎもだめですな。反省反省。 ヒビキノBB が面白すぎて。仕事してないやん。 パソコンもあまり長時間使っていると肩こるからね。

トロッコ列車

まむろ川温泉梅里苑のWeb を読んでいたら、 5月連休後にトロッコ列車が運転再開するということで行ってきましたよ。 重次郎の蕎麦も食べたかったし。

梅里苑の駐車場入ったら、 3月に卒業したばかりの大学OB君がお出迎え! 真室川が実家だからね。 やぁやぁ久しぶりです〜と挨拶して、一緒に蕎麦食べました。 うむ、社会人は大変だね。

で、15時まで待って トロッコ列車 乗りました! 職員さんが近づくとわらわらと親子連れが集まって、あっという間に定員に。

ゆっくり林の中をはしる列車。すげー気持ちよかったー! これ100円は安いね。すばらしい。 本格的に暑くなる前はオススメ!