2012/05/07 月曜日

月曜日は定休日

飲食店ことごとくやってないのね。

ある飲み会の幹司をやることになったので、 いつもお世話になっている割烹出島に予約+ランチと思い行ってみました。 確か月曜日もやってたと思って。 そしたらのれんがあがってなくて定休日でした。 (出島さんはたまたま臨時休業だっただけで通常月曜日やっている) じゃあ予約は後日するとして、 他でランチを食べようと3店舗ほどまわったけどどこもやってなーい!

なになに、美容院と同じで酒田は飲食店も月曜休み多いのかい?

太陽軒

ふらふら車走らせてどうしようどうしようと思っていたら、 上安町の太陽軒がやってたー! しかも昼時だったけど駐車場空いてたー! よかったよかった。営業しててありがとう!

なにげに久々です。中華そば499円。安いね。
photo

酒田ラーメンの王道です。おいしかった。 会計のとき、9円あったから出したんだけど、 店のスタンスとして「500円で1円おつり」らしい。 ということで1円が増えました。