2012/04/30 月曜日

いこいの村庄内のチューリップ

3連休最後はチューリップを見に行ってきました。 いこいの村庄内はチューリップがかなり有名です。 この日はほどよい人出でした。 なんというか…。庄内は休日でもこういう所が壊滅的に混雑しているってことがなくていいよね。 これが東京とか横浜だったらと思うとぞっとしますわ。

チューリップ畑はちゃんと見る時期をずらしているのか、 満開のところとつぼみの所が分かれてしました。 チューリップは桜と違って色がくっきりはっきりしているおかげで、 非常にピントが合いやすい! 写真初心者にはうってつけですね。 ホワイトバランスは曇で、あとは絞り優先で撮影しました。 曇っていたので露出はいじらず。

Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo