2012/04/29 日曜日

遊佐中山堤の桜

天気が良かったのでSL230で遊佐の桜を見てきました。 GWなので賑わっていましたがほどよい人出でした。 都会じゃこうはいくまい。

Photo Photo
すでにかなり散った感はあったんですが、 今までにない桜吹雪を見ることができました。これはこれでアリ。 桜は写真にすると色が薄いからあまり綺麗に撮れないですね。

さんゆう

Photo
昼は久々にさんゆうへ。 途中桜を見ようと降りたけど、 手入れしていない桜ばかりであまり綺麗じゃなかった…。 てんぐ巣病にかかっている桜だらけでした。

Photo Photo Photo
さんゆうでは当然金俣そばですよ! 注文したときに山菜の天麩羅のパックが目についたので購入。 250円でした。 蕎麦と一緒に堪能。 揚げ立てじゃないのが残念でしたけど、おいしかった〜。 これが250円は安いわ。 蕎麦もうまくて大満足。

60kmのかるーい走行でした。 このぐらいじゃ疲れませんな。