2012/04/22 日曜日

手打ちそば屋重次郎

photo
まむろ川温泉 梅里苑 内にあるそば屋です。 国道344を通るときいつも手打ちそばの旗が気になってはいたんですけど、 なかなか行く機会がありませんでした。 やっと行けたよ!

12時40分ごろ到着。1時間ぐらいで着いちゃいました。 昼時でしたが運良く1席空いていてすぐ座れました。 が、けっこう若いにーちゃんが蕎麦を打っている最中で、 蕎麦が出てきたのは15分後でございました。 急いでいなかったし、むしろ打ち立て食べられてラッキー!

photo
板そば大盛り1000円。透明感のある細い蕎麦でした。 にーちゃん良い腕してるよ! とってもコシがありこの時期で蕎麦の香りプンプン。 大変おいしいお蕎麦でした。 つけあわせのおしんこが量たっぷり。薄味でこれまたおいしい。 大満足でしたよ。

梅里苑

おいしい蕎麦を食べたあとは梅里苑の温泉にも入りました。 日曜日だし混雑してるかとおもいきや全然で大変快適。 洗い場が少ないのと露店がないのが難点でしたが、 塩分強めのぬるぬる湯は気持ち良かったです。 無料休憩所も空いているからのーんびりできました。

梅里苑は雪がとけたらトロッコ列車や公園があるから子どもが来ても楽しめるかもね。