2012/04/09 月曜日

小麦粉パンもやいてみた

ずっと米粉パンを焼いていましたが、 せっかくなので普通に小麦粉パンも焼いてみました。 焼き立てって切りにくいのに、 冷めても切りにくい米粉パンを切っていたからか全然苦にならなかったぜ。

写真撮り忘れちゃいましたが、 やっぱり小麦粉のが少ないイーストでふっくら焼き上がりますね。 材料費考えたら米粉パンの1/3ぐらいでできちゃうもんなー。 中ふっくら、みみはかりっかりでおいしかったんですけど、 普段米粉パンを食べまくっていたせいか、 甘味を感じなくてやっぱ米粉パンのがおいしいわーという感じ。

ということで今日もせっせと米粉を作っておりますよ。