2012/03/22 木曜日

歳相応

3/3の日記であまりに手入れしていない自分の顏を久々に鏡で見たら、 そこにはばーちゃんの顏がうつってたという内容を書きました。

さすがに反省しまして、 ケアらしきものを再開。 1枚100円の美容液フェイスマスクを何枚か購入してパックをしたり、 顏のマッサージをしたり。

ひどかった目の下のシワとひどいほうれい線が多少マシになって、 歳相応になったかなーという感じです。

一応仕事に行っている期間は気をつけてるんですよ。 人前に立つ仕事なので、 あまりにもみすぼらしい格好にならないよう化粧もするし。 でもだめだー。家にいるときまで面倒でやってられなくてさー。

いつもおしゃれにしている専業主婦さんとかすごいわ。 マネできない。 でもさすがにばーちゃん顏には懲りました。 たまに鏡見ることは大切ですね。