2012/03/10 土曜日

食事処いこい

酒田市北新橋にあるお店です。 以前そば屋「めだか」があったところ。

以前から気になっていたのですがなかなか行く機会なくやっとこさ行くことができました。

夜行ったので居酒屋メニューもあり、 今回は定食ではなく単品をちょこちょこ頼んで食べました。

結論「ここは定食を食べるところ」

夜もそれなりに飲みメニューはあります。 揚げ物は揚げたてでおいしいし、おしんこなんかもうまい。 でも値段があまりリーズナブルという感じがしなかったです。 どれも家庭的でやさしい味。 おいしいんだけど特別良い素材を使っているという感じはなく、 私でも作れる感じのメニューだったこともあり、 「私が作れば、この値段で5倍は作れるもんなぁ」という不毛な思考が働いちゃってどうにも楽しめなかった…。

トータル的におなかいっぱい食べようと思うとけっこうなお金がかかってしまいました。夜でも定食あるんだから、素直に定食を食べるべきだったなあと後悔。

料理をしない家庭料理に飢えている人にはいいと思います。