2012/03/03 土曜日

鏡にうつる顏

2月2日に仕事に行ってからずっと春休みで無職なわけですが。 それと同時に化粧とかコンタクトレンズとかそういうものもずーっとしていなかったわけです。 丸っと1ヶ月、まともに自分の顏を鏡で見なかった上に、 化粧しなくなると手入れもすっかりやらなくなっちゃいます。 肌の手入れとか化粧とかメンドクセーもん。

今日、 1ヶ月ぶりにコンタクトレンズをはめて、化粧しようと鏡を見ましたよ。

そこに写っていたのはおばちゃんを通り越しておばあちゃんだったよ。 ぎゃーーーー。

ホウレイ線くっきり! 頬たるみまくり! 目の下のクマと小ジワひどすぎ! なんだこりゃ…。 あまりにひどすぎて自分の顏じゃないかと思ったぐらいですよ。 これは化粧したからってばあちゃん顏が直るわけなし。

やっぱ手入れって大切なんだねぇ。 一応洗顔の後はアトピタ(っていう赤ちゃん用の乳液)は塗ってたけどね。 シートマスクとか買おうかな…。

東京と山形

でもって化粧したのは東京で仕事している大学OBの若社長と、 東京の大学院に進学が決まった学生さんと久々に逢うためだったのですが。

私は雑談しかしてなかったんですけど、 これから東京にいく学生さんに色々と東京の話をしたりなんかして。

まず酒田のラーメンが一番うまい。 飲食店で酒田ははずれることが滅多にないけど、 東京は当たり外れが激しい。 水は案外酒田もおいしくないから平気かも? みたいなことですな。

山形から東京に出た若社長、 横浜から酒田に来た私、意見がけっこう一致していましたね。 東京はおいしいものもいっぱいあるけど、まずいものも盛り沢山なんだよな。 牛丼、ハンバーガー、コンビニは全国共通の安定品質だけどね。

あと、雪の話題が出たんですけど、やっぱ今年は本当にひどかったみたいですね。 私が酒田に来て今シーズンが1番ひどいと思っていたのは間違いじゃなかった。 これが酒田来て初めての冬じゃなくてよかったよ…。