2012/02/14 火曜日

なんてこった!

13日に久々にK-x(デジタル一眼レフ)持って、白鳥撮りに行ったんですよ。 天気良かったからね。

久々に K-x 触ったから楽しく撮ったのよ。 雪がすごくてあまり近づけなかったから、望遠にして、 晴天だったからホワイトバランス太陽光にしてさ。 明るすぎるから露出も調節してレンズも絞ってがんばって撮ったのに…。

今さっきWebに上げようとして、2011年にまちがえて上げちゃって、 おかしくなったから移動しようとしたら、 別のディレクトリのつもりが必要なディレクトリを消しちゃって…。

よーするに、写真消しちゃったんだよ! 泣けた…。なんという痛恨ミス。

まぁ白鳥だからまた撮りに行けばいいか。

買いまくり

日曜日に駐車場がパンパンで買いだし出来なかったので、 今日は何軒かスーパーハシゴして買い物しましたよ。 食料品だけで8000円ぐらい買ったぜ!

もうほんっと食料庫から冷蔵庫からすっからかんで、 醤油や料理酒といった基本的な調味料まですっからかんだったのです。

大震災があってからあまりすっからかんにするのは良くないと思っていたのですけど、 この雪で買い物に行くのも一苦労でね…。 平日だからどうにかなったけどね。 雪で道が狭くなっているから車のすれ違いで怖い思いを何回かしたし、 ああー雪が恨めしい。(このフレーズばかりだな)

にしても野菜が高くて萎えますなぁ。 冬は仕方ないんですけどね。 安定品質のもやしが大活躍ですよ。