2012/02/12 日曜日

おせんの鴨なんばん

photo
しまったマクロで撮っちゃったよ!
わかりにくいところにある店ですが、 手頃にそばが食べられるので気に入っています。 やっぱ冬は鴨なんばんだよね〜。 800円でおなかいっぱいになります。幸せだー。

食べログ

駐車場がいっぱい

積雪量がどうだかは知りません。 でも酒田に来て11年、今シーズンが一番雪が多く感じます。 要因としては寒い日が続いて雪が融けないからじゃないかなぁと。 だからどんどん雪の壁が高くなり、道路が狭くて運転しずらいことこの上ない。

で、どこにでかけても駐車場はおそろしい雪山ができています。 そのせいで、駐車場スペースがかなり制限されちゃう始末。 そんな駐車場に翻弄されまくりでしたよ。

全品5%引きになるのでと、 まず ザビッグ(イオン系スーパー)に行ったんですけど、 もうまったく駐車スペースなし。 すごい手前までぎっしり車。駐車帯じゃないところまでぎっしり。 諦めました…。

そのあと、100円ショップセリアに行ったんですけど、 こちらも駐車場パンパン。 駐車待ちの車まで並んでいてこーりゃだめだと諦めました。

なーにしに車出したんでしょうねぇ〜。 ほんと雪が恨めしい。 こんな雪だから、皆休みの日にまとめ買いするんだろうなぁ。