2012/02/06 月曜日

八日目の蝉(映画)

前から気になっていた映画なんですよね。

あんまネタバレ的な感想は書きませんが、面白かったです。 これ、実際妊娠出産育児経験がある人と、ない人で見方変わるんじゃないかな。 それはさておき、脇役の小池栄子が思いの他良い演技をしているなあと感じました。 井上真央より上手なんでね?

小池栄子主演の「接吻」っていう映画が見たくなったよ。

って全然八日目の蝉の感想じゃないし。

3時間

八日目の蝉は快活クラブで見たんですよ。 動画2月配信ってのを確認していたので。 3時間で出るつもりだったのですけど、八日目の蝉、 140分以上あって、途中コーヒー入れたりトイレに行ったりで中断したりで、 みっちり3時間つかっちゃいました。

半額クーポン使って500円、 コーヒー3杯飲んで無料のモーニング食べながらだからまぁお得だったかな。 もっと映画の数増やしてくれるといいんだけどなー。 なんか普通の映画ってあんまないんだよね。 アニメばっかりで興味ないしなぁ。

眼鏡

眼鏡のレンズがぱっくりはずれました。 安い眼鏡(通販で確か2980円)だから新しいの買おうかねえ。