2012/01/25 水曜日

快活CLUB に行ってきたその2

半額キャンペーン中のうちに鋼の錬金術師を全部読んでおきたかったので、 また行ってきました。 前回と同じリクライニングチェアの部屋。

前回は3時間で6冊しか読めなかったんですけど、 今回は余計な説明がなかったのですぐ読みはじめたので残りの7冊3時間で読みきれましたよ!

貧乏性なので、 10時ごろにサービスのモーニングを注文しながら快適に過ごせましたよ。 今回も3時間滞在で500円。うっほー。 2/19まで使える半額クーポンもらったのでまだまだ行けるぜ!

今回は前回と違ってゆとりがあったので、 パソコンのスペックとかちょっと確認。ざざーっとしか確認してないけど、 WindowsXP、Athlon II? 3GHzぐらい。 RAM は 2G ぐらいだったかな。 世間一般としてはハイスペック…なんだろうか? よくわからんす。

さて、気になったことをいくつか。
平日午前中だからすごく空いているので困ってないんだけど、 女トイレの個室が1階に1部屋しかなくて、 混雑しているときは困るんじゃないかしらと思いました。 せめてトイレは2部屋あるといいのにな。
あと、個室といっても、ただ単にパーティションで仕切られているだけなので、 混雑してくると周りがうるさくなって漫画読むのに集中できなさそうだなとも感じました。 静かに漫画読んでいたから、 他の部屋から食べ物を食べる(くちゃくちゃ)音が聞こえてちょっと嫌だったな。 このあたりは音楽をヘッドホンで聞いていれば解決するかもしれないけど。
あと駐車場が少なすぎ! 快活CLUBのキャパと比格すると全然足りてない。 ネットカフェって基本一人で来ることが多いだろうから、 もうちょい駐車場増えないかな。 まぁ私は平日午前にしか行かないので簡単に停められるけど、 これ土日は大変そうだ。 隣の CRESCO が被害にあうんちゃうか?
それと、これは個人的感想として、漫画の種類がまだ少ない。 ネットで蔵書検索できるので無駄足にならないのは良いですけど、 鋼の錬金術師以外読みたいと思う漫画を検索してもないんだよね。 リクエストしちゃおうかなあ。

料金は今は半額だから文句なく満足なんですけど、 通常だと利用目的によって満足度が変わるんちゃうかなと。 ビリヤードやカラオケだったら断然安いと感じるんだけど、 ただ漫画読みに行っただけだとどうかなーと。 私の場合、ネットゲームにはまったく興味ないし、 動画見たけりゃ別に家で見ることができるし。 利点として漫画や雑誌をゆっくり読むぐらいしか利用しないので、 3時間1000円になったらそんなに頻繁に利用はしないかもしれないなぁ。

まあでも快適空間を見つけられたのは大きいです。 平日午前なら確実に空いているし。 定期的には行っていると思います。