2011/12/30 金曜日

縮毛矯正

27日から帰省しております。 毎日おいしいもの食べてはだらだらしているので太る一方! 名古屋メシにも SKE48 にも、大須にもビックカメラにも興味なし。

今日は美容院に行って久々に髪切ってきました。 私は髪が多い上に癖があるので、 基本的には縮毛矯正をしています。 今回はとーてーもー時間かかった…。

縮毛矯正の時に使う薬剤が癖が強くてなかなか浸透しなかったらしく、 薬剤増やして熱もあてすぎて頭皮が火傷するかと思った…。 私よりあとに入った縮毛矯正の人はとっくに終わったというのに。 おかげで4時間ぐらいかかったよ。まあ丁寧にやってくれたからいいんだけど。

雑誌

美容院に4時間もいたので、かなり雑誌読みました。 MORE って雑誌は毎回突っ込みどころ満載なんですけど、 最近は篠田麻里子?(漢字わからん) の人特集がひどくてそれもちょっとなーと。 AKBオタクの人向けなのか?

でも、メイクのページはとても参考になりました! 有名人のポーチの中身みたいなところで、 やーマンのオンリーミネラル使っている人が何人か。 私も持ってるー!ちょっとうれしかったわ。 つけまつげとか面白そうだけど、 私には合わないだろうな〜。