2011/12/20 火曜日

遅刻

通勤時間、普段なら車で15分〜20分ぐらいです。 だから普段8時半頃出て、大学到着が8時45分から50分ぐらい。

今朝は天気がおだやかだったものの雪が降ったあとなので、 念のため8時10分に家を出ました。

がしかし甘かった…。 全ての交差点で渋滞ですよ。 私の乗っている車はマニュアル車だから、半クラッチきつかった…。 左足筋肉痛みたいになってるし。 ほぼ全ての交差点で半クラッチくり返し、 とろとろ進んで問題の出羽大橋ですよ。

山居倉庫あたりからまーったく動かないでやんの。 事故でもあったんか? と思うぐらい動かない。 山居倉庫あたりで8時30分、ホテルリッチ酒田までで8時55分。 おいおい、歩けば5分の距離よ!? もう車乗り捨てて歩こうかと思うぐらいのひどさでした。 ここまでひどいのは酒田に来て11年ですが初めてです。 遅刻決定! 観念しました。

なんというかここまでひどいと、 焦りとかイライラとかまったく感じなくなってしまいますね。 はぁ〜もうどーしょーもないわと諦めの境地。

結局9時15分ごろ大学到着。 初めてこんな遅刻してちょっとへこみました。 でも遅刻した教職員多かったみたいで、 私だけじゃなくてちょっと救われましたけどね。

もうすげぇ疲れた。車の運転で今日1日の半分以上の精神力使った。