2011/12/02 金曜日

歩数計バージョンアップ

以前持っていたのは歩数を単純に加算していくだけの単純な万歩計でした。 その日使い終わったらリセットするタイプ。

それがいきなりバージョンアップ! パナソニックのデイカロリ EW-NK10 というコンパクトな歩数計です。 これは歩数計というよりもっと機能的なものだよね。

時計日付けが設定できるので、リセットボタンがなく、 日付けが変ったらゼロになり、14日データが残るのでとってもわかりやすい。

ウォーキングするときだけ記録できたり、 消費カロリー表示してくれたり。 すごいです。かなり楽しくて眼鏡並にずっとつけています。

歩数記録

記録メモです。 11月24日からデイカロリ(EW-NK10)に変わりました。

11/24 木 12289
授業、夕飯は片道2kmぐらいはなれたラーメン屋まで歩いたのでかなり伸びた。

11/25 金 6047
近所のスーパーで買い物しただけ

11/26 土 6975
同じく近所のスーパーで買い物しただけ。

11/27 日 8974
車でおでかけ。全然歩かなかったので、30分ウォーキング。でも1万歩いかず。

11/28 月 10641
ちょっと遠い店まで歩いて買い物。そのおかげで4km以上歩いて1万歩いけた。

11/29 火 11327
授業。近所のスーパーまで歩いて買物、20分ほどウォーキング。

11/30 水 7849
引きこもり。でも家事をしっかりやると意外に伸びる。

12/01 木 9804
授業。帰って来てからウォーキングのつもりが、寝不足のため夕方寝てしまった…。

仕事がある日は歩数が伸びます。 これが車通勤じゃなく電車通勤だったらもっと伸びるんだろうな。 名古屋に住んでいた頃、地下鉄まで片道2km歩いていたからその頃こういうのつけていたら面白かったのに。