2011/11/19 土曜日

秋田へ

名古屋から知人が酒田に遊びに来てくれました。 なまはげさんに逢いたいというリクエストで、秋田へ行くことに。 ちと天気が悪いのが残念です。

昼はにかほのオオマドライブインにある「六坊」という蕎麦屋に入ろうとしたら、 店内がらーんとして「テナント募集」の貼り紙が! ショック!なくなってしまったのか!?

じゃあ同じドライブインにある酒田ラーメンの華月でラーメン食べました。 ここのラーメンはしっかり酒田ラーメンでうまいんですよ。 オススメよ。

(日記書いている時点で調べたら、六坊は移転したっぽいです。 金浦温泉「はまなす」の前だとか。今度行ってみよう。)

秋田市和風旅館秋月館

時間に余裕があったので、大森山動物園も案内できるかしらと思ったのに、 雨で全然ダメでした。残念だな。
仕方ないので早めに旅館にチェックイン。 久々に秋田市の秋月館へ。
Photo
ここは食事がすごいのよ。この日は高校の部活の団体が沢山いたので、 さらに食事が凄い量だった…。 ごはんとクリームシチューはおかわり自由。 でもそんな食べられません!

料理長が変ったという話は聞いていたんですけど、 変らずおいしかったですよ。これで1泊2食で大人6000円だもんな。 (二人1室だと5500円だよ!)