2011/11/16 水曜日

SL230冬眠

毎年バイクの冬期保管はホンダウイング荘内さんにお願いしているんですが、 お世話になっていた担当の方がウイングをお辞めになってしまったので、 さてさてどうしましょ、状態でした。

まぁウイングにいつも通り預けるでもよかったのですけど、 いかんせん場所が遠い。 いつもなら担当さんがサービスで引き取りに来てくれたんですけど、 多分引き取り頼むとサービスはしてもらえなくなるだろうし…。

ってことで学生さんに聞いたら、 中町の「鈴木モータース」というバイク屋さんで預ってもらっているという情報を聞きました。 中町にそんなバイク屋があるのか…。正直知らなかったよ。 中町ならバイク預けてしまっても、るんるんバスで1本だし便利かもと思い、 電話で聞いたらあっさりOK。

今日雨降っていない間にさっさと乗って、鈴木モータースさんにお願いしてきました。 入口小さいから今まで前を通っていたのに気付いてなかったよ。 でも奥は広くてバイク沢山ありました。 ほんと、街のバイク屋さんだね。

ほしたら、そこの娘さんが地域情報誌「bq」の表紙モデルさんだったと聞いてびっくりさ。 bq の表紙モデルの人美人だなあと思っていたんだよね。

帰りは清水屋からるんるんバスに乗って帰宅。 楽だ…。 るんるんバスはまだ2、3回しか乗ったことないから、 乗り方全然覚えていなくて、乗り場もそこでいいのかどうかもわからず。 近くのおばちゃんに聞いたら親切におしえてもらって無事帰宅できました。

ホンダウイング荘内と同じで、簡単な整備や点検洗車はしてもらえるから安心だ。 そのおかげで私のSL230はずっときれい。