2011/10/22 土曜日

公翔祭

11回の東北公益文科大学の学園祭公翔祭に行ってきました。 初日のこの日はどうにか天気もったね。

photo
和太鼓サークルの演奏はすごい迫力でした。 すばらしかった。

photo photo
昼は福幸市(ふっこういち)での福島グルメを堪能しました。 最初に喜多方ラーメン。500円。人気で並んでいました。 これがびっくりとってもおいしいかった! 麺もしっかりしたものだったし、スープもかなり本格的。

次に食べたのが三元豚と会津ソースカツ丼とのコラボ。 500円。 ソースが弱冠甘いかなーと思いましたがおいしかったです。 揚げ立てだったからサクサク! すごいね、こういうところでサクサクのカツ丼食べられるなんて。 ただちと量が少なかったかなあ? まぁブランド豚使っているから仕方ないか。

photo
お腹いっぱいになっちゃったので、 おもち帰りで会津カレー焼きそばを夜に食べました。400円。 麺が太めで歯ごたえがしっかり。B級っぽさ満載でおいしかったです。 カレーは合うねえ。

その他、茶道部のお茶やら、学生さんのケーキやら、ポテトやら食べてかなりの満腹感と出費でございました。 気になったこと。ポテト担当はもう少し要領良くやらないとだめかなぁ。 時間がかかるならもう少し待たせない工夫をしないと。

それと今年は室内のゼミ展示とか全然なかったね。 ちょっと残念な気がする。