2011/10/21 金曜日

みなと市場

photo
できてもう1年以上経ってますけど、初めて入りました。 ものすごく混んでいるイメージだったけど、 落ち着きましたね〜。昼12時台に行ったんですけど、それほどの混雑はなく。

でもマグロの料理出しているところは待ちが出てましたね。 並ぶのもなと思ったので、空いている木川屋本店に入りました。

photo
ここはリッチにイクラ丼! 1200円。

驚いたことに、シャケが全然しょっぱくなくて美味しかったです。 おかげでトビウオの醤油が使えて嬉しい。 おいしかったけどごはんがちょっと少なかったかな。

ブリ丼800円も美味しそうでした。機会があったら食べてみたいです。

ところで、一番奥に酒屋の木川屋商店があったんですけど、 この木川屋本店と木川屋商店ってのは同じなの?