2011/09/29 木曜日

焼肉翠苑本店のランチ

今週から後期授業期間が始まりました。 休みボケもあるし、喉が慣れていないから一週目は疲れるね。 献血したばかりなのもあるし、肉でも喰うぜ! と焼肉ランチへ。

普段は焼肉ダイニングざんまいに行くんですけど、 あまり頻繁に行くと飽きちゃうので、 ここはリッチに焼肉翠苑本店へ。 12時50分ぐらいに入ったんですけど誰もお客がいなかった…。さみしい…。 これは昼に焼肉を食べる人がいないからなのか、 牛肉業界の風当りが今強いからなのか…。

ランチメニューを見たらさ
Thu Sep 29 12:49:56 2011 JST
安すぎではなかろうか!? どのぐらいの量が来るのかわからないので、 最初だしと焼肉ランチ680円(やすっ!)注文。

Thu Sep 29 12:54:46 2011 JST
来たよ。プレートが食堂みたい。こういうところで価格を下げているのかな? 肉少なく見えたけど、実際焼いたら結構ありました。 味がしっかりついているのでタレは使わず。 ハラミなのでちょっと筋っぽいところもあったけど、おいしかったよ。 値段考えたら充分すぎる。

Thu Sep 29 13:09:39 2011 JST
食後はアイスコーヒー。 うまかった!

また行こう。個人的にカルビラーメンってのが気になった。 火曜日定休だそうです。