2011/09/24 土曜日

献血しようとしたけど

雁の里キャンプ場を出てから秋田市へ行き、 成分献血をしようと血液センターへ。

予想通りすごく混雑していて待つこと覚悟で行ったんだけどね。 「成分献血は予約の方優先で、予約のない方はかなり待ってもらうことに」 とおねーさんにしどろもどろで言われました。 それ覚悟で「待ちますよ」と言ったら、 「いやでも…。まだ予約の方いらしていないし…。午後も予約がはいっていて…」 とはっきりしない言い方で正直イラっとしてしまいましたわ。 今日は予約で一杯だからできませんと言えば済む話だろうに。 ということでまた成分献血できず退散。

しゃーないから近々酒田で献血バス来るの確認するかーと出ました。

ラーメン 喜怒哀楽

帰りがけ、国道7号沿いにあるラーメン屋さんに入りました。 ずっと気になっていたのよね。 写真撮り忘れちゃったので、 知らない人だけどこの店が書かれているブログ見てね。

私は支那そばあっさりと食べました。 600円だからちょこちょこ値上げしているのかな。 チェーン店みたいだったので大きな期待はしてなかったんですけど、 けっこうおいしかったよ! また食べたくなる味でした。

昼は禁煙だし、テレビもついていないのでとっても好感も持てました。