六郷温泉あったか山キャンプ場

Photo 10日に雨だったので、テントではなくバンガロー予約しました。 秋田県美郷町の 六郷温泉あったか山 です。 1泊2000円、温泉400円。何回も温泉入り放題です。 電源も使えるし、まくらと毛布もついていました。 土曜日雨だったこともあって、 こういう造りのバンガローはとってもありがたい!

土曜日雨のため、六郷勇水群に行って散歩したかったのですが断念しました。 そのうちまたリベンジするぞ!
電源使えるので、初めてホットプレートを持って行きました。 焼きそば作ったけどよかったよ。ゴミも少なくて済むし。 お風呂入り放題なので3回入浴。気持ちよかった。 キャンプというよりは、湯治みたいな感覚ですね。

さらに場内の産直がすごかった。 酒田の産直よりも安い! トマトとかアスパラとか半額だもんな。 いぶりガッコも100円とか。びっくりすぎ。

設備も綺麗だしまた利用したくなりました。 雁の里もよかったけど利便性はこっちかな。

山の五代

Photo 秋田市太平山にある飲食店です。 以前たまたま通りかかって気になっていたのですが、 食べログ で確認したらインパクトあるお店だったので、 ネタとして行ってみました。 11時半に行ったらすでに車が沢山停まってたよ。
Photo 鶏のから揚げ定食880円。 チョモランマ盛りはやめて普通盛りです。 …いたって普通でした。丼モノじゃないとインパクトないのかな。 味もかなり甘めで個人的にはちといまいちだったかな。 から揚げに限れば、酒田の 六兵衛 の方が断然良いです。

太平山リゾート公園キャンプ場にはちょこちょこ行く予定なので、 今度は丼ものかな。

大森山動物園

日曜日は天気が良かったので、 年間パスポートもあることだし…と動物園に寄って来ました。 でも暑かった〜。 日曜日で駐車場は混雑していたけど、 場内はそれほどでもなかったです。

Photo 象のゴハンタイムだったので説明聞きながら写真をば。 迫力でした〜。

今回はてんこもりだった。疲れたけど楽しかったわ。