2011/08/31 水曜日

久々に発熱

twitter に不健康つぶやき連発させていましたけど、かなり久々に熱出しました。 といっても最高で38.3度だったから、ふらふらになるほどではなかったけど。

昨日朝からくしゃみがひどく、 鼻水も水っぽくてだらーっと出てくるような状態。 ティッシュを隣において一所懸命鼻かんでいました。 そうこうしているうちに今度は喉の痛みがひどくなって、 つばを飲み込むだけでかなり痛い。 そして極めつけ。体の節々が痛い上に寒気。

観念して体温計ったらそのときで37.5度。 結局最高38.3度まで上がって、 夜この暑い夏に分厚い毛布かけて寝ましたよ。 それでも寒気があったぐらいだから夜中もうちょっと熱あったのかも。

で今日。 しばらくずーっと37度台が続いていました。 微熱なんだけどやっぱだるい。 ずーっと寝てました。 熱があると人間眠れるものですねぇ。

午後4時ぐらいまでなかなか熱が下がらないから、 このまま熱が続いたら明日は内科に行かなくちゃなあと思っていたら、 急に体の節々の痛みから開放されました。 すっかり平熱に戻ってるし…。 私は熱出るとすぐ節々痛くなるからわかりやすい。

あー久々にだるかった〜。 新型インフルエンザが流行っていても全然なんでもなかったし、 冬場に熱を最近出すことも全然なかったので、不意打ちにあった気分です。