2011/08/26 金曜日

加茂水族館

SL230を全然動かしていなかったので、 ちょっくら加茂水族館まで行ってきました。 農道には無数のイナゴ! どれだけ轢き殺してしまったのか想像つかない。

新しいヘルメットもグローブも快適でした。 までもヘルメットのベンチレーションはよくわからなかったなぁ。 グローブ、やわらかくて運転しやすい! 余り物の見切りだったけど良かったです。

平日だからと思って行ったらすごい人でした。 山形はもう夏休み終わったとラジオでもやっていたけど子供が多かったなぁ。 でも車は他県ナンバーばかりでまだ夏休みの期間の人が来ていたのかも。

先にくらげラーメン食べてからゆっくり新しくなったクラネタリウム鑑賞。 やっぱクラゲって不思議だねぇ。 今回は F1.4 50mmの単焦点レンズのみ持って行きまして。 クラゲはただでさえ水槽内に入っているので難しいですねぇ。 なんとかフィルターみたいなものが必要なのかな。

光るクラゲはシャッタースピード優先にしないと光って見えない。 なので大口径レンズ大活躍。

走行距離70kmなのにおしりが痛くて…。 SL230のシートは角張っていて固いからしばらく乗らないとすぐ痛くなるのが難点。

Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo