2011/08/21 日曜日

Coolpix L23

Coolpix7600が壊れてしまい、かばんに入れられる小さなデジカメを捜していました。

色々考えたのですが、やっぱり単三電池が使えるのが一番良いなと思い、 同じ Coolpix の L23を購入。 本当は名古屋で買いたかった…。 でも見つけたビックカメラでは1万したわ、 他の店舗は品すらない状態。

結局通販で買いました。送料込でも7600円ほど。 すごい値段だよね。

技術の進化はすごいね。 軽くなっているしスリムだし速いし。 画質はまあ安いなりですけど、 今回はシャッタースピードと絞りは撮影時表示してくれるのがうれしい。 ファインダーもなく、ボタンも激減していてちょっと操作性が悪くなったかなとおもったけど、 メインデジカメじゃないから許容範囲。 良い買い物でござった。

ヘルメットも進化

デジカメも進化してるけどヘルメットもすごい。 名古屋のドライバースタンド2りんかんから荷物が届きました。 うっほー新しいヘルメットテンションあがるー!

トータル7万ぐらい買ったからかな? Tシャツとかかばんとかおまけが沢山入っていました。うれしい。

photo
右が2002年に買ったヘルメット、左が新品。 見た目何でもなくても、 さすがに9年も経っていたら事故起こしたときに役に立たなさそう。 似たような値段だったけど頭のてっぺんにベンチレーションがついとる!
photo
後ろにもベンチレーション。 夏はありがたいなあこれ。

グローブも買ったしはよ乗りたい。 でも天気がいまいち。