2011/08/20 土曜日

麺工房 膳

さー庄内に戻って来ました! 夕飯作るの面倒だったので、 以前ラーメン尾浦のあったところに入った麺工房膳に行ってきました。

photo
ここって尾浦→尾浦の里→膳 ってなったよね。 膳になってからまた駐車場がいっぱいだよね。

まだ17時だったから誰もいなかったです。 営業時間が7月8月だけ延長されていたみたいで入れてラッキー。

写真がでかでか乗っていた肉みそネギラーメンを注文してみました。 800円+中盛り100円。 そこで味好系とわかり、中盛りにしたことを後悔…。

photo
すごい量!!!

ほんとネギたっぷりで挽肉とチャーシューと入っているし具沢山すぎ。 そしてすごい油、私にはかなり甘いスープでちょっときつかったです。 でも麺は最高だね。 ぷりっぷりでうまうま。 ちょっと高いかなと思ったんですけど全然損した気分にならなかったです。 くるしかった…。

個人的には肉みそネギラーメンは甘すぎ油多すぎでイマイチだったんですけど、 次も来てみたいと思う店でした。 今度は飛魚ラーメン食べてみたいです。 最初に入る店なんだからノーマルなラーメンを食べるべきだった…。