2011/08/08 月曜日

2回目の釜磯海水浴

前回すごく気持ちよかったので、また行ってきました…んが!

土日明けの月曜日だったからなのか、そういう時期だからなのかわかりませんが、 このまえと比べて海がきたなかった…。 ゴミがあるとかじゃなくて、海草が打ち上げられていてそれがあちこちくさりかけ、 海は泡が立っていてなんだか全然違う。

しかも腐った海草があるからか小さい虫があちこちいて、それが刺すんですよ。 もうあちこち刺されて痒かった…。なんだなんだなんなんだ!

とは行っても1時間半は海にぷかぷかしていましたけどね。 ちょっとだけ沖に行くと海も綺麗だったし。

前回の教訓を活かし、おにぎりとやきそば持って行きました。

今シーズンの海水浴はこれが最後かな。

そうそう、岩にたくさんカメノテ(っていう貝?)とムール貝があったので収穫。 でも次の日には腐っちゃって食べられなかったさ…。残念。