2011/08/06 土曜日

でじかめこわけた…。

ずっとかばんに入れていた Nicon CoolPix7600 がついに壊れました。 釜磯海水浴場に持って行って写真撮ろうとしたら、 レンズふたが開かずレンズエラーに。

3ヶ月ぐらい前から兆候はあったんですけど、 3、4回電源ボタンぽちぽちしていたらふたが開くのでだましだまし使ってた感じ。 最近は基本的に一眼レフの K-x を使っていたんですけど、 やっぱでかいので普段かばんに入れておく用に丁度よかったんですよね。 海みたいなところはやっぱ大きな一眼持って行きたくないしさぁ。

2005年9月11日 に買ったんだね。ほぼ6年かぁ。ま、よくもったよね。 単三でうごいて、700〜1000万画素ぐらいで、 単純な機能で安いデジカメほしいなあ。

酒田花火

今回、初めて公益大のラウンジで鑑賞しました。 毎回ここからだと花火綺麗なんだろうなーとは思っていたんだけど。

すごい。もう花火間近で見られるし、下の方もばっちり。 ビアガーデンで開放したらかなり儲かりそう。 今回教職員でオープンキャンパスの打ち上げ名目だったのですが、 毎年行事になるとちょっとうれしい。