2011/08/05 金曜日

初海水浴

酒田に住んで10年ですが、海水浴行ったことなかったんですね! 最近プールにたまに行ったりしているので、たまには海もどうかしらん? と思い遊佐の釜磯海水浴場に行ってきました。

ここは駐車場代タダ。 の代わりにシャワーと簡易トイレと最低限の設備しかないですけど。 ま酒田に住んでりゃ水着で行って、水着で帰ってくればいいのさ。

岩が適度にあるし、さすが日本海で綺麗だし、あちこち蟹や魚がいるし。 なにより湧水が出ていて35度と猛暑なのに、水が冷たいったら。 ずっとぷかぷか浸かっていたら、寒くて手が痺れました。

昼を持って来なかったので、影で着替え、 近くサンセット十六羅漢でラーメンたべて帰宅。 釜磯海水浴場は海の家がないので、昼は持って行った方が無難と学習しました。

写真撮ろうとしたら6年ぐらい使っていたデジカメが壊れて写真が撮れなかった…。