2011/08/01 月曜日

キャンプ場にてセミの羽化!

朝5時半起床したので、ふらふらと散歩。 平安の風わたる公園というけっこう大きめの公園が隣接されていて、 面白い橋をわたってみた。 ため池があるんだけど釣りしている人数人。 そんな綺麗でもないのに何が釣れるのかしら?

7時頃アサゴハンたべて片付けをゆっくり。 そしたら裏の木ですごい景色を!
Mon Aug 01 07:29:29 2011 JST Mon Aug 01 07:29:29 2011 JST Mon Aug 01 07:30:12 2011 JST Mon Aug 01
07:30:12 2011 JST
セミが羽化しとるっ! こんなん初めて見た。 感動したよ。 セミって茶色くなる前はかわいいね。 片付けしながら様子を見ていたんだけど、30分ぐらいかけて出て、 1時間ぐらいかけてかわかしていた。 すごいわ〜。この間完全に無防備だから食べられちゃう子もいそうだな。

9時半がチェックアウトなので丁度に片付けしてから電気使用の鍵を渡して出発。 雁の里ふれあいの森キャンプ場はすごいわ。 今まですごいと思っていた太平山オートキャンプよりすごかった。 大満足だよ。

秋田ふるさと村

Mon Aug 01 10:01:48 2011 JST Mon Aug 01
10:01:48 2011 JST
去年とことん山キャンプ場でパンフレットを見つけて、存在を初めて知りました。 近かったので寄ってみるか〜と行ってみましたよ。

入場は無料で何か施設を利用するときはお金がかかるという仕組み。 夜用事があったので、今回は ワンダーキャッスルという施設だけ入ってみました。

あー違う施設に入るべきだった…。 お子ちゃま地獄だった…。 3階4階は仕掛け部屋になっているので、 色々写真を撮ろうとしても知らない子どもがぎゃーぎゃー走ってフレームに入ってくるんだよなぁ。 それだけならいいんだけど、 こっちが歩いているところを後からすり抜けて走ってくるから激突されて正直痛かった…。 親もさ、ちゃんと注意しろよ(怒り)

とはいえ、子ども用の施設っぽいから、それに文句いうのは見当違いか? ワンダーキャッスル自体は面白かったです。 までも1回入ればいいかな。内容が変わる感じでもなさそーなので。

Mon Aug 01 11:54:27 2011 JST Mon Aug 01
11:54:27 2011 JST
昼はフードコートでラーメン。味はふつう。 いちおう比内地鶏ラーメンらしいけどよくわかりませんでした。 500円だったからまいっかという感じ。

秋田ふるさと村、想像以上に楽しめそうです。 もうすこしすずしくなったらもう一度行ってみようかな。 平日にでも…。